<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新作のお知らせ◆ビタット付きウェットティッシュケース | main | セミオーダーの編み針ケースに新柄が登場しました >>
かぎ針ケースとレース針ケースの新作発売とセミオーダー編み針ケース受付け再開しました
 まず最初に

「セミオーダーの編み針ケース」受付けの一時休止しておりましたが
本日ご注文受付けを再開致しました。

お問い合わせいただいた方等お待たせしてしまい申し訳ありません。

今回受付けの再開をしたのは前回と同じ生地となっております。

これから秋冬のシーズンになるため、落ち着いた色目の生地で
新柄を出したいと考えています。

前回はYUWA生地がメインでしたので、YUWA生地がお好きな方は
今回オーダーいただけるとうれしいです。

ちょっと違う柄も見てみたい、と思われる方は
お時間があれば少し待っていただけましたら
新柄をご用意致します。

ただ、新柄をご用意したとして、どれが必ずしも気に入っていただけるとは
限りませんのでご了承をお願い致します。


セミオーダーの編み針ケースはショップのトップページから
IROHAcloth shop
http://shop.irohacloth.com/


さて、次に新作のかぎ針ケースとレース針ケースのお知らせです。



hka-blog02.jpg

クロバーかぎ針「アミュレ」の新サイズと
クロバージャンボかぎ針「アミュレ」の発売から
ご要望をいただいておりました、
全サイズの収納できるケース。

新しいサイズ等全部揃えたら、確かにまとめて収納したくなりました。

左端は予備のポケットにしました。
一番最初に作った作品は、予備のポケットがなかったのですが、
そうすると、もう1本入れたくなったら、とか
レース針のNo.0とか入ると便利かも、とか
考えてしまって。
ひとつ予備があると増えても安心?と考えて増やしてみました。
予備のポケットには太いグリップのものは入りません。

ポケットはアミュレのグリップに合わせてありますので
右にいくほど大きいサイズが入るポケットとなっております。

hka-blog03.jpg

外側、表にはファスナーポケットの小物入れがあります。

付属のとじ針ケースや定規など入れていただけます。



高さ、幅共に、従来のラウンドファスナーかぎ針ケースより
大きくなっています。

ジャンボサイズが必要ない方には
これまでのケースがおすすめです。


次はレース針ケースの新作です。




hka-blog10.jpg



レース針「アミュレ」
綺麗なパステルカラーのレース針が並んで入っていると素敵!
と考えて以前から作ろうと思っていたものです。

レース針ケースは数が少ないし細くて短いので
ケースも小さくなります。

外ポケットは付けることが出来ないので、内側に小物ポケットを付けました。

とじ針ケースはここにはいるように、小さく作りました。

レース糸用のとじ針は、毛糸用のように長くないので
縦の長さも短くしています。

片方にはとじ針を、もう片方には定規やハサミをいれると便利ですね。

画像のハサミは先端保護カバーが付いているので入れています。

尖った物はポケットの生地を突き破る恐れがありますので
入れないかカバーを付けるように注意してください。


ケースを閉じるときには、レース針の先端保護カバーをかぶせます。
レース針は先が細いので、ファスナーを突き破ってしまいます。
綿麻のちょっと厚めの生地で保護カバーにしているので
縦向きの力を加えなければこれで安心です。
画像のように、中央にグリップなしのレース針を入れることもできます。

hka-blog11.jpg



ここからは、今回発売のケースを少しご紹介しますね。

どの柄もレース針ケースとかぎ針ケースの両方制作しました。

両方持っていただけるなら、お揃いでも色違いでも素敵です。



hka-blog06.jpg

hka-blog04.jpg
↑こちらの生地は他に2色あり、4色展開です。


hka-blog07.jpg

hka-blog05.jpg
↑こちらの生地は他にベースがクリーム色のものもあります。

hka-blog09.jpg

hka-blog08.jpg




レース針ケースとかぎ針ケースは同じ生地ですが、
レース針ケースにはプードルがいるところを
かぎ針ケースにはエッフェル塔のところを使いました。



今回のケースは、ファスナー引き手にケースと同じ生地で作った
ミニストラップやチャームを付けています。

hka000-99.jpg

こちらはチャームです。

生地をUVレジンで閉じ込めたもの。

土台や生地に前処理をいろいろ施しているので
生地の色が綺麗に出ていて可愛らしいチャームになりました。

hka-blog.jpg

こちらの柄のケースはミニストラップを付けています。


お気に入りが見つかりましたでしょうか。


気になるものがありましたら是非ショップでご覧になってみてくださいね。


IROHAcloth shop
http://shop.irohacloth.com/





一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
COMMENT